サイクロンZ

原題は “ Dragons Forever 飛龍猛将 ”。
どこをどうとれば
“ サイクロンZ ” などというタイトルが
思いつくのか解らないが
ジャッキー・チェン、
サモ・ハン・キンポー、
ユン・ピョウらの三人が共演すれば
“ A ” とか “ X ” とか “ Z ” と
安易に付ければいいと思っている
アホな配給会社に問題がある。
原題に英文字が付いているのは
“ プロジェクトA ” のみである。
さてレンタルにもなく
ほとんど見る機会を失っていた本作。
今日たまたまケーブルテレビの
チャンネルを変えていたら
「あの三人が帰ってきた」という企画で
それこそ “ プロジェクトA ”
“ スパルタンX ”
本作が立て続けに放送されていた。
ジャッキーは弁護士、
ユン・ピョウは精神異常者を演じる。
“ スパルタンX ” 以来の共演となる
ベニー・ユキーデとのバトルは圧巻!
ユン・ワーの怪演ぶりに
ジャッキー映画の悪役が総出演しているのも
味わい深い。
日本劇場公開版の放送ではなかったのが
残念でならない。
本作ではユン・ピョウの素晴らしさが
うまく表現されている。
アクションのキレでは
ジャッキー・チェン以上のものがある。
その他の共演にデニー・イップ、
ポーリン・ヤン、
ロイ・チャオ、
ジェームズ・ティエン。

20140330-205303.jpg

20140330-205316.jpg

20140330-205330.jpg

20140330-205344.jpg

20140330-205401.jpg